しなしなな日常生活
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


魅惑的な試合
2010年06月20日 (日) | 編集 |
オランダ戦負けてしまいましたか
後述しますが1失点で終えたのは非常に大きい

オランダは日本を確実に勝ち点3を得られる相手と見ていただろうし
前半まではどこか手を抜いていたようにも感じられました

後半8分
スナイデルにミドルシュートを叩き込まれました
リプレイを見る限りではボールが少しブレてたのか
何もこんなときに仕事しなくてもジャブラニさん
しかしGK川島のセーブで再三のピンチを防ぎ
最後はパワープレーで勝負をかけたがチャンスを決めきれず
試合終了

失点のシーンは
ボールに対する寄せがほんの少し遅れてしまった
それまで上手く守ってきただけに悔やまれます
逆をいえば相手の一瞬の隙をものにするオランダは流石でした

しかし長友はすごかった
イングランド戦のウォルコット、カメルーン戦のエトー、そしてオランダ戦はエリア
危ないやつは長友に任せておけば大丈夫みたいな

大久保は動きにキレがあったけど
オシムにエゴイストと酷評されてたようで
必ずしも大久保がシュートする必要はなかった感じ

岡崎が唯一のチャンス決めてれば…
日本中
岡崎最高おおおおおおおおおおおおおおだったな(笑)
これが言いたかっただけですスミマセン
ただこの試合最高のチャンスをフイにしたのは運がなかった



その後行われたカメルーン-デンマーク戦
2-1でデンマークの勝利
この結果
オランダの決勝T進出
一方、カメルーンの予選敗退が決定



現時点の得失点差は、日本が0、デンマークが1
デンマーク戦は引き分け以上で決勝T進出出来ると

もしオランダ戦もっと失点してたら
予選突破はかなり厳しいものになっていたかもしれない

オランダ戦負けてはしまったけど
試合内容を見れば割と善戦したし
次に繋がると思います
ただ点が取れないのが不安
先制されて相手が引き気味になり何もできずそのまま試合終了とか


この手の議論はみんなやってるから
自分が書く必要性は皆無だと思いますが
そこのところはご容赦ください(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
